母校が首都大学野球春季リーグで優勝しました(ただし2部)。

入替戦に勝てば、1部昇格です。

 

私が学生の頃は、スポーツ推薦枠など無かったので、

スポーツ全般、弱っちい大学でした。

武蔵、成城、成蹊、学習院という、旧制7年制高等学校の身内で行う

「四大戦」が唯一のスポーツイベントでした。

 

私はいまでも、スポーツ推薦には反対です。

高校でろくに勉強していない野球バカ(失礼!)を入学させてどうする?

そんなことしてまで、大学の知名度上げる必要性ある???

 

とは言いつつも、優勝すればさすがに嬉しいわけです。

昨日は微熱があり、一日中臥せっていましたが、ちょっと元気が出ました。

 

入替戦が終われば、江古田の街で祝勝会。

野球部の根城は確か「鳥忠」だったような。いいなあ、学生街は!