ドラゴンズがタイガースに3連敗

それにしても、「気持ちいい」負けっぷり!

 

毎年毎年の「貧打」は言うまでもありませんが、

今年はそれに加えて「投壊」。いわゆる負の連鎖というやつです。

 

投手だけが頑張って、接戦の末に敗戦、そして借金が増えていく・・・。

去年までのこのパターンって、ストレスが溜まります。

でも今年の負け方って、いいですね! すっきり諦めがつく。

 

でも、本心ではやっぱ勝って欲しいわけですよ。

そのための処方箋は、経営方針を転換すること。

学生やアマチュアの選手から嫌われず、行きたいと思える球団へ。

 

名古屋らしい「ドケチ」さを捨て、活躍に見合った報酬を支払うこと。

OBや東海地方出身にこだわらず、必要な人材を登用すること。

 

似てるから、大谷にドラゴンズのユニフォーム着せるせるのが一番?