津税務署に確定申告の申告書を提出してきました。

 

私は大学時代に練馬税務署(現:練馬東税務署)で、

確定申告のシーズンにアルバイトをしていたので、

申告書の作成は、システムが無くてもできます。

 

しかしそれにしても、国税庁の「確定申告書等作成コーナー」ってすごい!

給与所得や青色申告の事業者なら、もう税理士はいらないですね。

簡単に申告書の作成ができます。

 

結果として、4万5,000円程度の所得税が還付されることに。

何に使うかなあ、幸福感に包まれましたが、

車の修理費用の支払いがあることを思い出し、一気に萎みました。

 

でも、パートなどで源泉徴収されている場合、還付の可能性があります。

ぜひ、試しに「確定申告書等作成コーナー」触ってみて下さい。