昨日は「自主的に」土曜日出勤しました。

電話が掛かってこないため、文書仕事に集中できる、

平日に会うことのできない障害者宅を訪問できるため、です。

 

訪問したのは、津市城山市営住宅

昭和レトロな集合住宅に、元の職場のルーツである東大建築学科

吉武泰水先生の「51Cモデル」という、2DK団地の原型となった設計を

懐かしく思い出しました。

 

この市営住宅は、イオンタウン津城山の道を隔てたすぐ隣。

このあたり、こころの医療センターや城山特別支援学校があり、

ほぼ「庭先」なのですが、さすがに社用車では寄れません。

 

行ってみたかったのは、「麻布十番モンタボー」

練馬駅の西友のなかにある店舗で、デニッシュパンを購入していました。

朝9時の開店と同時に行き、熱々のパンを何もつけずに食べる・・・、

これが最高に美味いのです!

 

昨日は土曜日出勤という気楽さ(自家用車)もあり、

ついに念願のデニッシュパンを購入しに店舗を訪れました!

 

パンは3枚切りと4枚切りがありました。

東京では、1.5欣を切らずに販売していたのですけどね。

 

熱々ではありませんが、久しぶりの懐かしい味に大満足です。