お七夜の影響で、外出が事実上不可能に。

そのため、なーんにもしない一日と決め込みました。

 

『昭和史からの警鐘 松本清張と半藤一利が残したメッセージ』

という本を読みながら、ベッドでうつらうつら。

 

昼前に一身田中学校のコワいお姉さまのひとりから電話。

お七夜に来て、私の家の前から(!)電話をしているとのこと。

スウェット姿でしたが、出ないわけにはいきません。

立ち話をしましたが、午前中は暖かで良かったです。

 

午後は昨日放送の『タクシードライバーの推理日誌』を観て過ごしました。

私、この番組好きなのです。渡瀬恒彦、いい役者でした。

 

夕食は自作の簡単メニュー。

豚ロースの生姜焼き風のカレースパゲッティ添え、

小松菜とツナのサラダ、それとコーンスープ。

 

相棒は「料理上手!」と褒めてくれましたが、

調理をすべて押し付けてくる陰謀に違いないと確信しています。