私の職場は、入所施設を抱えており、常に365日業務をしています。

そのため、仕事はシフト表によって決められるので、

完全週休二日だったり、年末年始休暇があるわけではありません。

 

私の場合は、現場の仕事ではないので、

基本的には、土、日曜日を休みにしているのですが、

昨日は事務仕事が溜まっていたため、出勤することにしました。

 

さすがに、もう電話が鳴ることも無く、

大掃除をしている通所施設の職員を横目で見ながら通常業務。

 

やるべきことをやって帰宅して、一年の締めくくりにビールで乾杯!

 

しかし3缶を飲んだあたりで、急に睡魔に襲われました。

いつもだと、こんなことはないのですが・・・。

やっぱり、週6日勤務はキツいですね。えっ、違う?もう歳だから?