私の職場は、たまに「豪華な」昼食が提供されます。

 

それは管理栄養士の粋な計らいによります。

1.いろいろな地方の「郷土料理」

2.入所者の誕生日メニュー(本人の希望をヒアリング)

 

今回は、1、の「郷土料理」ですが、なんと「松阪牛カレー」!

 

最初、メニュー表を見て「やった!」と思ったのですが、

気が付いてみたら、残念なことに、私、有給休暇だったのです!

 

この画像は、いつもはいい年をして母親に作らせた弁当持参の同僚が、

私名義の食券で「松阪牛カレー」を食べて、写メで送りつけてきたもの!

(肉は薄くて少なかったというコメントがついていました)

 

ちなみに、一昨日は「煮込みハンバーグ」、今日は「天ぷら蕎麦」。

これで1食あたり400円です!