残暑が厳しいとは言いながら、

だんだん、盛夏の時期とは、季節が変わってきたかと感じます。

蒸し暑いけど、雨模様の天候も多くなりそうです。

 

私の職場は、津市の長谷山の麓にあります。

西のほうから積乱雲が湧き上がってくる様子がよく見えます。

 

この画像は、先週土曜日(26日)に職場のベランダから撮ったもの。

しばらく見惚れていました。

休日出勤すると、ま、こういう役得もあるのです。

 

今年の夏もそろそろ終わるのかな…、そんなことを漠然と思っていました。

 

そして、三重県でこうした積乱雲を見る機会が、

もうないかもしれないという思いが、頭の片隅をちょっとよぎりました。