奈良県桜井市にある「三輪明神大神神社」に行ってきました。

昨日の天気予報は終日雨ということでしたが、

同行者の心掛けが良い(?)せいか、ほぼ雨には降られませんでした。

逆に晴天ではないため、酷暑にはならず、境内は涼しく感じられました。

 

昼食はもちろん「三輪そうめん」

ちょっとベタではありましたが、「三輪山本」に行きました。

かつては、そうめんと柿の葉寿司のセットしかありませんでしたが、
メニューも増えて、おしゃれになっていました。

 

「生まれて初めて食べた美味しいそうめん」。

同行者が言ってくれたそのひとことが、最大の成果です。

三輪明神大神神社の神様のおかげです!