菓子パンではなくて、食パンが食べたいのです。

残念ながら、三重県にはデニッシュ食パンがあまりありません。

 

私が住んでいた練馬駅の西友には、

「麻布十番モンタボー」というパン屋があり、デニッシュ食パンがあります。

 

朝9時の開店と同時に店を訪れ、

まさに焼きたてを購入し、何もつけずにそのまま手でちぎって食べる!

普通堅くなるパンの耳までも柔らかく、そして甘く香ばしい香り!

 

「麻布十番モンタボー」は、マックスバリュ津北にも出店していますが、

そこには、デニッシュ食パンが置いてありません(泣)。

 

イオン城山にはあるのですが、

焼きたてを買って帰っても、一身田に着くころには冷えてしまいます

 

そこで思いついたこと。

朝一で購入して、近くのこころの医療センターか、城山特別支援学校

つまり仕事関係先で食べる・・・。さすがに叱られるだろうなぁ(笑)!