最近のレオパレスには、「homehub」とやらが設置されていて、

鍵を持ってなくても、スマホ等で鍵が開くようになっています。

 

実はこれ、便利なようで、昨日はとんでもなく不便な思いをしました。

帰宅して、スマホで扉を開けようと思っても開かないのです!

スマホは正常、鍵のモーターが途中で止まってしまうようです。

 

スマホで緊急連絡先を探しましたが、掲載されていません!

営業所に連絡し、そこから鍵屋を手配して、来たのが1時間半後

わざわざ四日市から駆けつけてきたということでしたが、

営業所が時間外や、もっと遠い場所だったらと思うとぞっとします。

 

故障の原因がわからず「昔ながらのカギに交換」することに。

結局、アナログなほうが、よっぽど便利なのです。

 

それにしても、緊急連絡先や問合わせ先が分りづらいなど、

そんなことが多くなっていると思うのは、私だけでしょうか?