いろいろあって昨日から「上京」しています。

 

池袋で知人と会う予定があったため、

かつての通勤経路で、豊島園駅(西武線)から乗車しました。

 

三重県のテレビニュースでも、かなり報道していましたが、

駅がハリーポッター一色になっていて、びっくりしました!

電車までハリーポッターのラッピングです。

でも、ひとつ変わらないものを見つけました。

電鉄会社は、ホーム屋根の支柱にレールを再利用することがあるのです。

 

もう数年前になりますが、興味があったので調べたところ、

戦前の外国製レールが使われていたことを発見しました。

今回、塗装は施されていましたが、鉄骨はそのまま使用されていました。


すべてが変わってしまったのではないことを知り、妙に嬉しくなりました。