今日はちょっと「軽い」ネタです。

 

抑うつ状態の身体症状もあり、いま肩こりがひどいのです。

 

先日、榛原に鰻を食べに行った帰り、関ドライブインに寄りました。

日曜日の夕方ということもあり、駐車場は満車状態。

ちょっと中に入るのを躊躇しましたが、

夕食を調達したいという魂胆もあり、入ってみることに。

 

「自由に徘徊」するジジババを掻き分け、ようやく柿の葉寿司を購入。

その後、ちょっとだけ散策してみようと館内を歩いていたところ、

アクセサリーの店頭販売を見掛けました。

 

そこで売られていたのが「肩こりの治るブレスレット」

口上を聞くと、磁気と水晶と何かの石(!)で構成されているから効くらしい。

『男はつらいよ』で寅次郎が露天商をしていたシーンを思い出しました。

 

普段なら見向きもしないのですが、なぜか引き寄せられました。

それにいま、スルレスを散財で胡麻化そうとしています。

値段を聞くと、1600円ちょっと安いじゃん!

 

もちろん買いました!

「身に着けながら寝ると翌朝肩が軽い」と聞いたので、その晩から実践。

 

それ以来、なぜか肩が軽い、のです。

効いてる?あくまでも気持ちの持ちよう?…すべては謎です。