この3か月間が、これまで人生で一番つらい時期でした。

 

1.大切なひととの別れ

  ここ何日か書き綴りましたので、ここでは詳しく触れませんが、

  大変つらかったです。いえ、つらいです。今でも好きだから…

 

2.職場への不適応

  夢をもって入った職場が、(私からすると)とんでもなかった。

  パワハラ、賃金の一部不払いを含む数々の労働基準法違反の横行…

 

実のところ、かなり精神的に参っています。

 

いっそのこと、東京へ逃げ帰ろうとも考えています。

東京の多くの友人、知人は「戻っておいで」と言ってくれています。

(ふつうは、故郷に逃げ帰るものですが(笑)、逆ですね)

 

しかし津市一身田町に新居を建築中なので、

今後、住むか、貸すか、売るかは別にして、竣工は見届けようと思います。

 

そのため、あまり(というか全く)良い思い出の無い松阪市を出て、
一身田町でまた仮住まいをすることにしました。

探していたところ、新居建設地から50m(!)でレオパレスがありました。

 

7月8日(土)に引っ越します!

 

※良い思い出が無いといっても、松阪市民の皆さんには悪感情はありません。

 (パワハラの元凶である女性管理者は伊勢市民ですので!)