最近、私の贔屓のスポーツチームや選手が負け続けています…。

 

まずは、中日ドラゴンズ

今年も最下位でしょうね。ここまで打てないと話になりません。

今日からの交流戦で、さらに借金が増えるでしょう。

 

次は、宇良関

夏場所を7勝8敗で負け越しました。

「ずぶねり」という変わった決まり手で勝った時点では、

宇良らしさが発揮され、勝ち越しが期待できたのですが…。

 

そして極めつけがわが母校、武蔵大学

そもそも、スポーツの強い大学でなく、

旧制7年制高校グループ(武蔵、学習院、成蹊、成城)の「おとなしい」大学。

 

それがスポーツ推薦で野球部を補強始めたので、

首都大学野球1部リーグで優勝を狙えるチームになりました。

 

OBとすると、スポーツ推薦には抵抗感があるものの、

ま、勝てばうれしいわけです。

 

しかし春季リーグでは、最後まで東海大学と最下位争いをした挙句に敗北。。。

入替戦はこともあろうに、城西大学に負けて、ついに2部降格です。

弱いチーム(選手)だから応援のし甲斐もある…かなぁ!