大相撲5月場所が開幕しました。

 

番付をみると、ちょっといびつな構成となっています。

横綱、大関が各1名、関脇が4名、小結が3名。

 

会社に例えると、取締役と執行委員がごく少なく、

部長、課長ばかりが多い、そんな感じです。

 

さて、私の贔屓の力士は、宇良関です。

後援会にも入会しているので、番付が送られてきます。

 

宇良関の魅力は以下の通りです。

①小兵(最近体重が増え過ぎ?)であるがため、繰り出す多彩な技

②2度の右膝前十字靭帯損傷で序二段まで落ち、復活した不屈の精神力

関西学院大学出身という「相撲エリート」ではない経歴

 

初日は勝ちましたが、勝てば上位陣との対戦も増えます。

多分、終盤まで勝ち越せるかぎりぎりの勝敗となると想像しています。

しかし、宇良の頑張りには勇気づけられます。

 

頑張れ、宇良!!