ようやく三重県で生活するようになって1か月が経過しました。

 

正直ってこの1か月、大変長く感じました。

 

前にも書きましたが、私は全く松阪を知りませんでした。

仙台や大阪、福岡の街のほうが詳しいくらいです。

三重県にUターンとは言っても、完全アウェイでした。

しかも職場で知った人はおらず、仕事も初めてのことばかり。

 

家事もすべて自分で行わざるを得ません。

 

ま、すべて自分で選択したことですが・・・。

 

不安や疲れた時に心の支えとなったのは、

一緒にいるだけで、楽しい気持ちにさせてくれた幼稚園(!)の同級生のSちゃん

 

筍堀りや飲み会などで、地元にいることを実感させてくれた中学校の仲間たち

 

恥ずかしいから面と向かっては言えないかもしれませんが、本当は、

「ありがとう!」とこころから言いたいです。