昨日、職場まで歩いて通勤しました。

前日が飲み会だったので、職場に車を置いて出掛けたからです。

 

NAVITIMEで調べてみると、職場までは2km

元の職場の場合、自宅→豊島園駅、茗荷谷駅→元の職場

これが合わせて、約2km弱です。往復で約4kmになりますね。

 

 

このくらいの距離は慣れているはずだったのですが、

昨日は歩いてみて、妙に疲れました。足も張ってきます。

(朝から暑く、スーツを着ていると暑さが増したこともある)

 

家に戻り、スマホアプリで最近の歩数をチェックしてみました。

4月に入ってからの平均歩数は、2000歩/日くらい。

前月までは、7,000歩/日でしたので、激減していました。

 

全ては車通勤のせいです!

 

いまから夏に向かうとちょっと辛いですが、

可能な限り、歩いて通勤しようと考えています。