SNSってすごい。

私が利用しているSNSは「Amebaブログ」「Facebook」のふたつ。

 

昨日「Facebook」を通じて、

なんと、幼稚園から高校までの幼馴染からメールがありました!

 

もともとの住まいは、私の家からわずか100m足らず。

高田幼稚園への通園はずっと一緒だった。

幼稚園から戻ってからも、よく遊んでいたことを思い出す。

 

高田幼稚園、昔は木造の園舎でこんなに奇麗ではなかった。

 

私の記憶には、「食」が関係していることが多いみたいだ。

彼女(幼馴染)の家に遊びに行くと、

お母さんに、プリンミルクセーキを作っていただいた。

(夏場だと「シャービック」もあった)

郵便局勤めだったお父さんは、職場が近いため昼休みは帰宅し、

「出前一丁」を食べていたことを思い出した。

 

彼女は地元の短期大学に進学したが、私は東京の大学へ。

それ以来、音信が途絶えることになった。

 

彼女から連絡があり、いまは懐かしさでいっぱい!

三重県にUターンする楽しみがひとつ増えた。ぜひ会おうね!