☆第4回不トウコウの会☆ | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもたちの笑顔、ママの笑顔を応援♪
カラーセラピストの ふじわらまりこです



今日は第4回不トウコウの会
レインボー♡ハートを開催


今回は今井隆弘先生をお招きして
ふわっとお話会




今井先生とのご縁は
産婦人科医の明日香先生からの繋がり


この大切なご縁を
今日参加して下さった皆さんに繋ぐのが
私の役目だったのかもしれません


私たちは
1億分の1の命をもらって
この世に生まれています


育てにくさ
不トウコウ

子育てに悩みはたくさんありますが、

そんな子どもも
1億分の1の命をもらって
この世に誕生しています


そんな大切な繋がり



大切にしたいのに
過去に縛られていると上手く行きません


昔は学校行けたのに・・・
前はできたじゃない・・・


こんな思いで子どもに接すると

敏感な子どもは殻を作ってしまい
ますます
子どもとの間に距離ができてしまいます




子どもがわからない・・・と感じたら



こころを一旦フラットに


フラットにして接することで
子どもも殻を作りません


そして、

子ども、
親、
という肩書きを取り

一人の人として
繋がりを感じることが大切さを
教えて頂きました



今井先生から頂いたたくさんの学び

この学びを
参加して下さった皆さんが
家族に
そして友だちに
「還元」して下さると思います


感じて動くと感動がある!


今日の会を開催して本当に良かった
まさしく
感じて動いて感動しました


素敵なお話をして下さった今井先生、
参加して下さった皆さん

本当にありがとうございました




会の終わりに現れた「彩雲」
本当にキレイでした

素敵な会を開いたね♪と
空が褒めてくれたのかな



次回の不トウコウの会は
12月18日(日)13:00~おおくさの家にて

足揉みで親子のスキンシップ♪(仮)を
開催します