高1.中1.小3.学校始まって、、、 | 気の向くまま 思うままに

気の向くまま 思うままに

3人の子ども の 育児奮闘記
日々の出来事や 思った事を 些細な事でも綴る私の日記帳♡♡♡

コロナ休校から、学校が始まって2週間目ニコニコ
私も1人時間が出来、ようやく動き出した日常
色々心配もあるけど、嬉しいです😊







そんな週末、末っ子はだんだん疲れが見え始めてきました。←ちょい心配





そして今日学校行きたくないなーってえーん
学校楽しなくないのかなえーん
1人でいる事が多くお兄ちゃんもいないしえーん
大丈夫かなーえーん





1人で外で遊ぶなら、図書館でいっぱい本を読むといいよって、本を沢山読むと沢山色んな事を知る事が出来るんだよ!って言うと、わかった爆笑って言ってくれました







勉強の遅れは仕方ないけど、学校側はのんびりとはいかない。仕方ないではいけないけど、家ではのんびりさせてあげたいです。






そんな末っ子、テストで100点とれた!って喜んで帰ってきた。






って、まだテスト返してもらってないって🤣←自己採点らしい🤣




金曜返してもらったら80点で






80点だった悲しいって泣いてましたしょぼん




え?80点凄くない?🤣←80点凄いと思う母😂





80点でも凄いよ!頑張ったね!これからも勉強頑張って‼︎って抱きしめてあげましたニコニコ






結果が大事なのかもだけど、やっぱり勉強を頑張ったって言う経過が1番大切だと思うから、だから結果が全てじゃないんだよって。私はそう思う。一生懸命やる事が大切。一生懸命が満点ならいいじゃん






これから勉強めちゃくちゃ頑張るそうで、母としては嬉しいです☺️






でも私的には、期待というプレッシャーはかけたくないので、頑張ってた時はいっぱい褒めてあげて認めてあげたいと思いますニコニコ認められると嬉しいよね






長男は、びっくり、忘れ物0






え嘘でしょと疑う最低な母←忘れ物状況わからね滝汗
疑ってます真顔






中学生、連絡帳ないから 分からないのよ🤣
だけど、圧倒的に整理整頓はしてるし、準備も朝やらなくなって、時間通り登校してる






その成長にはびっくりしてます🤣←ごめんね小学生の頃の…からいきなりで、まだ信じられないの←裏切られた時のショックを繰り返してきたので、多少の事では動じない真顔






継続が大事なので、これが当たり前になってほしい。頑張ってほしいです!






娘は、私が見習わせてもらう事ばっかり🤣←ダメ母なのよ私w






自転車で20分くらいかけて駅まで…
最近は暑いから可愛そう




でも本人弱音も愚痴も一切なし
逞しくなりました😭←これ1番嬉しい




私が色々オフの時は、駅まで送り迎えしてます☺️
そのあと末っ子見送り、長男見送り、、、



あー寝たい時間がある限り寝てたいゲロー←ほら最低。笑




弁当は今のところ毎日手作り頑張ってます笑い泣き
いや嘘つきました、レンちん半分手作り半分w





靴ずれが痛いって言うから、学校でウォークの練習の為に10センチのヒール履いたせい?って






娘さん高校生憧れローファーのせい 買い換えてだそうゲローえ6千円もしたんだよゲロー買い換えてじゃないやろゲロー










スニーカー履けスニーカーゲロー😂







自転車で、20分、電車乗り換え、乗り換えで1時間、駅から学校まで10分くらい?



約1時間半かけて学校までかかる。
満員電車に密です密です。




母は毎日心配心配心配心配心配←しつこい😂




それでも娘は学校が楽しいから全く苦じゃないってえーん最近はダンスが始まって、楽しくて仕方ないそう。


夢の演劇部が1番楽しいらしい🤣
友達も出来て本当良かったですえーん




遠いし、楽しい事ばかりじゃないだろうけど、私に出来る事は娘の事を1番優先にして、私が出来る限りサポートしてあげたい。そして夢を叶える為、日々努力してほしい。







ってなんか、いかにも私が今まで努力して頑張ってきた人だから言ってるみたいですが、、、



そうではない



私はといいますと、次から次からしんどい事ばっかりで鬱😂勉強も全然覚えられないキラキラ








ストレスしかないキラキラ楽しみは食べる事しかないキラキラ
一生デブキラキラ🤣🤣🤣








子供らが、頑張ってる姿に、私も頑張らないとって後押しされる母でしたキラキラ←なんの話?ゲローあ、私が1番頑張らないといかんよねって話かキラキラえーやだー時間の許す限り寝てたいキラキラ



おわり🤣