㊗︎5歳 | 気の向くまま 思うままに

気の向くまま 思うままに

3人の子ども の 育児奮闘記
日々の出来事や 思った事を 些細な事でも綴る私の日記帳♡♡♡

5年前の2月3日に末っ子は産まれました


予定日より5日早い誕生でした


なぜ 節分という 日に産まれたん😂


って思ったりしたけど


節分という覚えやすい日からなのか


昨日は朝から友達から沢山 バースデーラインがきた


毎年くれる友達は1人だけいるけど 入院してた事を知ってるから 余計なのか



無事に5歳祝えて良かったねって




そんな普段バースデーメッセージないやん朝からやめれ泣けるわまじ



それに毎年メッセージくれる友達がいて嬉しい子の誕生日なんか普通どうでもいいのに😂家族を大切に思ってくれてるって事やね私もそう思う人にはそうしてるから


それに今日は1年に一度の保育園の発表会でした歌に踊りに見たかった




昨日から久々に仕事に行きました
私の職場はしっかりしてるところだから本当に助かりました


それに上司が子の体調の事で仕事の都合の相談聞いてくれて本当に有り難かったです


1月ほぼ休んでいたのに


本当に感謝です



久々に働くからね、帰ってくたくただったけど





パーティの準備せなかんね
{14D825B5-4B96-46DB-8776-83D329BAE600}
長男がめちゃくちゃ食べるようになって最近はこんな量⬆︎じゃ足りなくなってきたなー



もう1人ブラックホールいるからねうち冗談は顔と体型だけにしてまじ



もう5歳か早いな
{22E04F76-1D69-4A55-A066-ABB644A14F91}

{A6C43293-91AB-47C5-BEA9-BF3507145EE0}

{AAA87E98-8881-4D95-BD05-27E5D38B157D}
ケーキもプレゼントもめちゃくちゃ喜んでくれました

無事5歳をウチで祝えて本当に良かったです


5歳の誕生日は特別な誕生日になりました





そして毎年恒例





誕生日会からの豆まき😂




ケーキと豆と恵方巻を食べてると変な感じになる😂



今年の鬼はお姉ちゃんが作ってくれました





ジャーン❣️❣️
{3ED47644-2F82-4AD7-8F5C-7ED217EF17B3}
すげこわっ😂😂😂
{DCB30211-9EB9-4E1A-90BA-EA60E638E45F}
こーやってきたら怖ないんやない?

ほらなんか楽しそうやん 楽しそうな顔に見えてこないほら⬆︎



なんて笑いすぎました



そして薄暗くして、一階の窓から鬼のお姉ちゃんが中に来る





 ソーッとゆっくり来る




体が半分入ってくる



そしたら 予想以上に末っ子泣いて😂



買ってあった豆を 



全部ぶち投げる




豆がなくなる



作ってあった剣で殴る殴る


鬼は泣く泣く逃げていきましたとさ😂



最後豆を食べて終わりじゃん



豆がないじゃん?


床に落ちてる豆を拾う



拾う拾う全員取り合い



一個足りないやら


なんなら取り合いで



家族の愛に亀裂がはいる



私は6個しか食べれずあと何個足りないかな〜わかんなーい



ま、こんな感じで 無事終わりました