昨日、姪が来家してて話していたのだが

車の屋根の塗装が一部禿げてきたという

ボンネットの上にも同様の禿げかかった所が見られる

 

見れば確かに剥げている

車は新車から9年目くらいのヴィツ

露天駐車、洗車機無し

 

長く車に乗っているが、禿げたことはない

他の同車種を見ると、やはり禿げているらしい

車の塗装って経年で禿げて来る事もあるんだな、と思った

 

リビングのクロスを一部張り替えたいらしい

重ね張りするという

今のクロスの状況を聞くと、継ぎ目が一部浮いているらしい

その上に貼ると多分継ぎ目が浮くと伝えた

なので剥がしてから貼ったほうが良いとも伝えた

ペイントするのはどうかと聞かれたので

クロスにペイントするのは簡単だが、クロスに塗料が載るか確かめてからやるように伝えた

私がやってやろう、とは何故か言わなかつた

作業的には1日もかからないだろう

 

追記

ブロ友さんオススメのアイテムが先程到着しました

一体これは何でしょう?