昨日は朝から蒸し暑かったですね

気温も34度ありました

 

納車になって車の事を書きたいのだが、見慣れぬ装備が色々あり

使い方が解らないので

マニュアル読んでるけど

活字の意味が伝わらない・・・・

先程給油に行って色々気づく

 

車が標識を読むのですね

一時停止だそ

制限速度は40キロだぞ とか

 

あと、リアのスライドドアが残念な手動だった事とか

少しづつ気づいています

 

タイヤホイルはど純正をつけています

145/80/12 80/78N  80/78 はLTしかないのか・・・・

カーゴの時も検索したけど無かった気がする・・・・

乗ってみて解ったのだが、コーナーで想像以上に安定していた

車体のゴツゴツ感も気にならなかった

これはホイル交換だけで良いのではないかと

 

 

さて本題です

姉の所からお中元が届きました

今年は生ジョッキ缶の詰め合わせです

うれしいですね 箱買いしようと思っていたところなので尚更です

姉の所も夫婦でメダカを飼ってるので

私のお気に入りを卵で60個くらい送ろうと、藻にからまっていた卵を採卵してたんですね

もう1品種と思ってもたもたしていたら、なんと数匹孵化してましたわ・・・

結局送らずに飼育容器に放ちました