こんにちは

暑くなったり寒くなったり、体がついていきません

害獣駆除するプロハンター ajitonです

 

これから本格的な夏になるのですが、その暑い中

ミニトマトを食べたらうまいだろうな

という考えで、基地にミニトマトを2株植えています

90円の苗 2株

 

既に実がつき、さらに次の花も咲いています

 

無事収穫出来るのか

最強の敵は妻です

勝手に一気に食べると思う

一気に数個・・・

 

先月のいちごがりの時に、ラベンダーの苗を2株買って帰りました

基地内で育てていましたが

なんと腐ってきた感じ

また、防災訓練でもらったやつとか、隣人にもらった鉢も弱っている

なので昨日から外に出しました

これでしばらく様子見です

 

さて、針子も成長し稚魚になりつつあります

針子を小型容器で育てているのですが

相変わらずずば抜けて成長の早い個体がいて、針子の数が激減しています

なので稚魚になった個体を60リットルのタライへ移動

これはお気に入りの竜ちゃんです 何基にも分けて飼育中です

 

忘却の翼とモルフォも少しづつ成長しています

 

他には幹之・マリアージュ・サタン・オロチも順調です

全ての品種の累代は出来ました

 

毎年ですが、お気に入りを爆繁殖と思っているのですが、なかなか出来ないですね

最終的には思ったほど数が伸びません

 

2段あるメダカ水槽

上が27基ありますが、これを全て稚魚の水槽にして、親は下へ引越し予定です

また、秋までに不要な今年の親は、娘家の実家の池に引越しさせます

 

 

今日は週半ばの定期パトロールを実施しました

地元最終箇所で久しぶりに

雄鹿ヒット昇天

ハエがたかり少し臭かけていたので市の施設には持ち込めないので久々に埋設処理しました

デカイ個体です

 

先のダブルリアウィンドウ破損事件

修理費用は、なんと160,820円でしたわ

妻がやったこととは言え、私が支払ってやると言ったのですが

先にキャンバスのフロントガラス修理120,000円のこともあり、今回は自分で払うとの事で払ってもらいました

代わりに国保を全額私が払うことにしました 昨年もですがね

 

N-VAN納車のことですが、納期が遅いのは外注でコーティングをかけるようにしているから、らしいです

それが無かったら早く納車出来ると言われましたが、待ちます待ちますと伝えました

昨日、保険の切り替え手続きも手配しました

今使っているサブウーハーを移植

さらに今付けている15インチアルミも移植されます

カーゴは金曜日に旅立ちます

ブラックターボカーゴ、気に入ってただけに寂しいものがあります