新車から9年経過したハイゼットカーゴクルーズターボ4W 5MT

走行距離30,372キロ

軽トラ替わり、セルシオの冬越し用、釣りに通勤と活躍してくれましたが

退職後は軽トラを買ったのでほぼ使用していませんでした

でも、使ってないのにエアコン故障

経年でライトカバーがくすんで来ています

そろそろ次の車を買うかなと物色してて

BMのツーリング ディーゼルのラグジュアリが最適なのですが

多分使わないだろうなと、躊躇ってて

維持費も高いし

やはり爺には軽だな

ということで

ホンダのN-VANを狙てたんです

もちろん新車ですよ

ハイエンドのターボ4Wで車体201万でした

 

で、今朝ブログに書いたとおりの流れが突然現れ昨日見積り依頼していたのです

 

結果です

車は先に書いた通りN-VANの昨年10月登録で、走行距離は24,810キロでした

ハイエンドモデルで純正ナビオーディオ、ETC、社外ドラレコ

更に室内には再度バーを設置しかご付いてるし('◇')ゞ

色は黒ではなくねオプションのナイトホークブラックパール ('◇')ゞ

 

夕方、カーゴが帰ってきたので見てきました

これです

きゃーっ かっこいい

室内は、まだ新車の香りが漂っているし

これは、どうよ

今どきの仕様ですね

 

思ったのは、なんでこんな良い車を手放すのか

です。

恐らく価格は、オプションてんこ盛りなので250は出してますよ

 

では見積り価格です

支払総額1,890,430円 ! 高っ!

流石ハイエンド半年落ち24,000キロ走っててもお高いです

気になる下取り含め

実支払総額は

1,380,000円

 

買うでしょ

即決です

明日の夕方に契約します

 

貴方なら、どうしますか?

 

なんで、こんなにいい車を手放してアトレイに交換したのでしょうね

答えはガソリンタンク容量が少ないから、ですが

携行缶積めば済むのにと貧乏な私は思うのですがね