昨日、リアウィンドウダブル破損事件から一夜明けて

早々とムーブキャンバスが帰って来ました

流石ディーラーは早い

だが、修理費用は高かった

85,000円とはフロントかよ、みたいなお値段

ちなみにフロントは12万オーバーでした

入れ替えに私のハイゼットカーゴターボクルーズ号が出かけました

担当に、実はH社から車を買おうと思っていたが

修理してしばらく様子を見るわ と話したら

今、H社の下取り車が入っていると

車はハイエンドのオプションてんこ盛り

走行距離は多く、登録半年で2万キロ (^_^;)

色は黒 どうですか?と

 

なんと車は、狙っていた車と同じだった

軽だが、ハイエンドなので201万もする

それにオプションてんこ盛りなら諸費用抜きで240くらい出してるのではと

2023年10月登録モデル

買い替え理由は、ガソリン容量が少ないから らしい

そんな事は乗る前から解ってるだろなのだが考える基準が違うのだろうな と

アトレイに乗換とのことです

 

 

ふむっ

最後になるかもしれない車が中古 というのが気になる

 

私のカーゴは、ブラックで4Wの5MTを設定した

難は、ハイエンドなのでシートがツライチにならないこと

サスガ板ばねではないので乗り心地は良いが、積載量が200キロにダウンすること

社外オーディオとバックカメラを自分で取り付けている

釣りに最適

現役時には昼寝が出来た

 

ターボなので加速時のストレスは少ないが、MTなので家族が敬遠する

妻は何でも使うけど・・・・

 

見積もり依頼をする

カーゴの査定も兼ねる

 

カーゴは9年目になるが走行距離は3万キロに満たない

ライトが残念なことに曇ってきた

経年なのか、パワステギアボックスが壊れたり、今はエアコンが効かなくなった

そんなところって壊れるのかよ 車長く乗ってるが初めての内容の故障だ

で、例の不正事件

型式認定不正した車を売る会社とは縁を切りたい

と考えていた

 

でも窓修理で思いとどまってエアコンも修理してという話から出た車です

多分、これなら新車買った方がいいな、と思う見積が来ると思う

 

グレードを下げてでも新車の方が良いかもしれない

ただ、相当納車期間が必要だとは思いますがね

 

軽の箱バン、ブラックの4WMTは数が少ないので人気です しかもターボでダイハツフルメンテ

でも売る時はゴミのような値段を付けてきます

 

午後から見積が届くので金額をお知らせします