月齢と獣捕獲は関係あると思う

データーを集め多く捕獲しているのは満月と新月前後

人もそうで、満月が近づくとムラムラしてくる

月の引力は生き物の生態に関係していると考えられる

ちなみに魚は満月後の2日目がよく釣れると言われている

時合いもそうで、あがり7分、さげ3分は間違いない

これも数年かけて実証している

その時間に潮が微妙に動きプランクトンが魚に見えて食いがたつ、と考えている

 

次の日曜が満月

・・・・・・

 

と、ここまで入力してトラブル発生

草刈機で草刈をしていた妻が来て最悪な事を伝えた

飛び石である

 

カーゴリアガラス破損

なんてこった

あれだけ言っていたのに・・・・

自分のキャンバスは移動していたらしい

自分のだけ・・・

しかし

漏れなくこちらにもヒット

開いた口が塞がらない

ダイハツに修理依頼を行う

 

なんてこった

今日は週半ばパトロールで2頭捕れて喜んでいたのに

うれしい気持ちが失せてしまったわ