先にメインPCがぶっ壊れた事はお話した通り、確定申告書類をプリントしたと同時に電源が落ちました

20万くらいかけたPCなので惜しい気持ちもありましたが更新してこのPCがあります

壊れたPCにはウィルス対策ソフト、マカフィーのリセーブを入れていたのですが

契約を自動更新にしていて、解約しない限りクレジットカード決済で更新されます

このソフト、高いんですよ 年12,980円で、今どきの円安で余計高いです

解約すべくマカフィーサポートを調べ、チャットで解約手続きが今、無事に完了しました。

実は昨日からやってて、今日の2度目でやっと完了しました。

 

皆さんは、PCにウィルス対策していらっしゃるのでしょうか

私はずっとノートンを使っていたのですが重いので、PC更新時に付いていたマカフィーに変更したんです

今回更新のPCにもマカフィーの3年間無料が付いてます

でも、ウィルス対策は必要なのかと思うんです

過去のマカフィー稼働実績をみても攻撃された形跡はありません

ウィンドウズのファイアーウォールで十分な気がしているところなのですが、どうなんでしょう

ネットバンキングはスマホで行うし、あとはネットショッピングくらいか

最近は確認コードなどで手続きされているし、対策ソフトは要るのかって思っている所です

 

さて、無事解約出来たので次に進みます

JAFに数十年加入しています

何度か、キー閉じ込めで他人の車を開けてもらったり、またバッテリー上がりで救援してもらったり

数十年で4-5回助けてもらいました

実は、任意保険にロードサービスが付いているのです 内容もJAFとほぼ一緒なんですよ

だからJAFを解約します

 

その次は、ドコモで作らされたdカードゴールド、この糞カードも解約してやる

年会費11000円ってどうよ ポイントが上回りますから・・・どこがよ

 

その次は使っていないバンクのクレカ付きキャッシュカードの解約です

 

色々無駄なことを続けているので、少しづつ片付けていきたいと思います