こんにちは

害獣駆除するプロハンター ajitonです

 

昨日、久しぶりに師匠から「鹿がヒットしているぞ」と電話がありました

流石に嬉しいです

更に、先月クマが2頭ヒットしたと

更に更に弟子にも1頭ヒットし計3頭ヒットしたので気をつけろよ

という連絡でした

 

ツキノワグマ 熊の捕獲は専用箱罠か、銃のみなのでくくり罠にヒットしたら錯誤捕獲になり、一連の面倒くさい手続きが必要です そして人の生活圏内200メートル以内で捕獲した場合は殺処分になります

以前当県では保護動物指定されていて都度放獣していましたが、保護しすぎて数が増えすぎたという笑えない現状です

私は毎年1頭くらい捕獲していましたが、昨年は0頭でしたが、ヒットすると絶厄介な獣になります

 

6月3日

月始め休み明けパトロール実施

 

連絡のあった第3地区まで異常なしです

 

第3地区 新規に仕掛けていた罠に

メス鹿ヒット

ふむっ、連絡があった場所とは違うので今日はWヒットかと次に回ります

 

次の箇所

確かにヒットしています 多分此処だなと

道路際といえ茂みの中、師匠はよく発見したなと

処理を終え次の罠に向かいます

相当我慢していた罠に鹿ヒット昇天していました

なんとトリプルですよ

近づくと暴れだしましたわ

という訳で本日3頭捕獲なりました

 

おぞましいですが、最近、この槍の調子が良く

こればかり使用しています 今日も3回使いました

 

最終地点で

この方に手間取りました

気絶させ罠を外しリリース

逃げません・・・

向かって来ます

再度罠にヒットして欲しくないので追い払いますがこの状態でした

 

処理施設の帰りに

肉屋さんのコロッケを買い、ミニトマトの苗を2本買いました

多分、私が野菜を植えるのは人生初だと思います

基地に植えて、出来たやつから食ってやろうという企みです

ブロ友さんの記事で触発されました