数年前、ブロ友さんの記事を見て質問したことがあります

 

2024/5/29 20時09分 昨晩のことです

日本上空を通過しました 北西から南東です

 

たまたまネット記事で知り、5分前に待機していました

既に北西の方向に僅かに光が見えますが、確信が持てません

徐々に近づいている気はしますが・・・

少しして近づいている事が解り確信しました

地球から400キロだから

鳥取から名古屋の少し向こうくらいの距離に浮かんでいる人類初の国際宇宙ステーション

 

光がだんだん大きくなると同時にスピードがアップしています

上空に来た時は早かったです

スマホで動画を撮ろうと、もたづいている間に遠ざかっていきましたよ

えぇ~ みたいな出来事でした その間僅か5分でしたよ

 

孫と孫母と妻と見る事が出来ました

 

あそこに人が居て、日々研究しているのかと思うと感動的でした