昨日は寒かったが今日は穏やかな五月晴れ

週半ばパトロール実施

 

地元で鹿が走り去る所を発見

 

第3地区

罠の作動部が露出している箇所

遠目にみても空作動しているのが解る位置

いつも見える作動部のパイプが無い

・・・・

ヒットしたのか・・・

静止した鹿の下半身が見えましたわ

道具を準備して斜面をゆっくり登る

持っていく道具は

デジカメ

牽引ワイヤー

ワイヤーカッター

交換用の罠

 

若い雄鹿

 

ふむっ

にしてもパトロール毎に捕れている

これで14頭目

 

ちなみに昨年は17頭とナイスな捕獲数

 

市の処理施設へ運び洗車して、今日の仕事は終わりました

運搬中に久しぶりに心臓がバクバクというか変な動き 不整脈か・・・

やばいと思い停車してエンジンを切り深呼吸 ふうっ

すっと収まりました

 

相当以前に変な薬を飲んでいた時に頻繁になっていましたが

薬を辞めてからまったく正常になっています

 

そう言えば

昨日、自分用にプランターを作りました

ナラの単板フローリング端材 塗装は無し

ラベンダーが外を向いています