追加のサイドテーブルが完成した

すべて端材と廃材

全体を軽くランダムサンダーで磨いている

このままでも使えるのだが、汚れるので塗装してみた

今回使った塗料は

8年くらい前に自宅をリノベした時に、巨大な梁に塗ってやろうと購入したが

梁は塗らずに石膏ボードで隠してしまった

 

激良い感じですね 想像以上の仕上がりです

2度塗りですが、これはこの上にクリア塗装すべきですよね?

 

 

週末金曜日、本来パトロール日なんですが連休でズレてしまったので

昨日行ったので今日は休んで明日にするか、来週まで休むかという所ですが

今日回って土日休む事にしました

 

山間部は田植えが始まっています 我家は26日

順にパトロールしますが、捕れてないモードが漂っています

回らねば良かったと思いながら最終地区

昨年まったくノーヒットの箇所で

牡鹿がヒットして暴れていましたわ

以前はよく捕獲していた箇所なのですが、まったく捕れなくなり我慢の限界の箇所です

罠の本体も

朽ちて割れていましたよ

 

更に

もう1箇所の一番最後の箇所へ向かいましたが

辺は静かで捕れていない事がひと目で解ります

突然鹿が飛び出して暴れだした・・・・

ヒットしていたのか

時々あるのですが、気配を殺して隠れていることがあります

大抵見逃します

2頭目無事処理完了

 

気合を入れて回った昨日はノーヒットで

今日は2頭

当然のことですが意志と捕獲はまったく関係ありませんね

 

今月7頭目

もしかして、捕獲が復活したのでしょうかね?

月目標を1頭上回りました