雨上がりの今日、パトロールは休みの日

5月4日に基地でパーティーをやるのにジビエがあれば良いなと

シシがヒットしていれば使えるなと

気になって地元のみ車上パトロール

 

昨日の地元第4地点

ふむっ

最近仕込んだ罠に牝鹿ヒット

 

更に昨日捕獲した近くにもう1頭ヒット昇天しているではないか

群れが入ったのだろうか

 

もう1箇所

第3地点にも行ってみた

なんと、昨日仕込んだ罠に牡鹿がヒットしているではないか (^_^;)

一晩で地元だけで3頭・・・・

取り敢えず放置

 

帰宅後、妻に相談する

鹿肉は使わないとあっさり断られた・・・・

冷凍庫には脂が載ってるけど獣臭いロースが4ブロックある

これを一口カツにして獣臭を消して振舞おうと企んでいる

さらに当然牛も近くのスーパーへ数キロ予約する予定

パーティー参加予定人数は24人くらい

今回、鹿肉は諦めるか

 

3月、4月と極端に捕獲が少なかった

今日みたいに、一気に捕獲がある

だがこれは、ほんの始まりに過ぎないかも知れない

恐るべき獣の生態

 

という訳で

止まっていた捕獲が一気に始まりそう

鹿肉を食ってみようと企んでいたが次回にする

というお話でした