朝から冷たい風が吹き寒い

昨日、確保してきた薪は枯れすぎて燃費が悪い

悪すぎる

あっという間に無くなってしまた

また裏の森へ上がって

枯れ枝を引きずってきた

森へ行けば手軽に燃料が手に入るのは良いことだが

悪天候続きだったので湿っている

適当な大きさに切って

 

割る

前回よりしっかりしている

広げて乾かす

後は、ロケットの周りに置いて乾かしながら燃やす

これでも燃える

最悪生木を焚いても、乾きながら燃える

 

今日の予想気温は17度、明日は20度予報

朝のスタートは寒いのである

基地内は10度で冷蔵庫温度

 

実は、昨日からまたナイフを作っている (^_^;)

昨日の夕方までに片面荒削りが完了

今日の午前中にはこちら側も削れるだろう

やはりヤスリは新しくないとすぐ削れなくなる

先端のカーブはもっと鋭角にした方か見栄えが良いかな