イタタタタっ

まさかメインパソコンが壊れるとは

使っていたのは退職前に買っていたライフブック

お金に余裕がある時に買っておいた物で当時20万くらい

 

これが、突然電源ダウン

幸いなのは、確定申告が完了してプリントアウトした直後だったこと

ほんと良かったです

 

テスターでアダプタを調べると通電不良だったので純正アダプタを購入して交換したのだが、まさかの見当違いなのか復帰しなかった

 

困っているのは、メインメールが受信できないことです

プロバイダ等の設定通知も何処か不明・・・

 

修理に出す手もありますが、購入の方向で物色していました

前回の機種は富士通WEB MART公式 YOO店で部品を最強にカスタマイズして購入しました

CPUはi7でしたが、今回はRyzen7を選択 

 

やはり前機種のスペックは落とせないのが泣き所です

選んだのは

実際の使用は、ネット閲覧メイン

ワード、エクセルをたまに使うくらいですが、日々5時間は使うのでこれにしました

 機種はLIFEBOOK AH WAA/J1 で15.6型

販売価格は162,180円ですが

今日はヤフーショッピング超pay祭りでポイントが倍になります

昨日は約7%でしたが、今日は15%ほど付きました 5,000円クーポンもあり

即日ポイント消化で

購入価格は136,836円でした

 

残念なのは、これは受注生産なので発送に2Wかかります

 

それでも此処に発注するのは、セキュリティーソフトマカフィーが3年分無料なことと、同スペックで価格が他店より安いのが2W待つ理由です

 

現在は13年目になる基地に置いているバイオを基地と自宅を持ち歩いています

そうしてみれは、バイオは優秀ですね ちなみにCPUは当時のi3

SSDにしてバッテリー交換しています

壊れたライフブックは8年目になったところでした いずれ修理して予備機にします

 

ネット中毒爺なので2台持ちは必須です

 

さて、これから基地へ籠ります