今年の9月で67になるのだが

思い込みが多くなった気がする

 

壊れてもいない物を壊れたと信じ込み

後でダメ元で修理したら簡単に直った、とか

 

今回はタバコ

加熱式タバコをアイコスイルマからプルームテックに変えたのだが

吸いたい銘柄が販売してない

新製品なのか?

田舎だから無いのかと最寄りのコンビニ数店へ行くも無い

 

この間の爺の飲み会の時に近くのコンビニへ寄って様子をみたら

有りましたよ、流石人の出入りが多い道の駅コンビニ

 

しばらく吸ってて、ふっと気付いた

このパッケージは、普段通っているコンビニにも有ったような・・・・

有りましたわ普通に (^_^;)

タバコのパッケージの色により、ニコチンの強さが変わります

今まで最強の物を仕方なく吸っていましたが、強すぎて胃や肺にダメージがあります

じゃあ吸うなよ、ですが

 

タバコはか10個パックのカートンで買います

5,000円

これが1週間で無くなる

ケチな私に合わない代物

腹立つわ ここまで値上げしたのは政府与党自○党、次の選挙も絶対入れないぞ

下野しろ

 

さて

刃物研削治具を昨日から使っています

まずは片側を研削していますが

1/3くらい削れたでしょうか

計算通り行けば、黒いマーカーの辺りで刃の目標線まで行く予定

先端部分は角度を変えて削ります

僅かな手加減で、余分な部分に傷が付いたりすることはディスクグラインダーでやる時と変わりませんが、ある程度均一に削れるので変な汗は出ません

 

今日は朝から格安カットに行きましたが、なんと臨時休店日でしたわ

朝はどんより曇って時々雨でしたが

今は晴れ間が覗いています

大雪な関東地方の皆様は十分お気をつけを