画面が少し青っぽくなり気になっていたテレビを買換えしました

今まで見ていたのは

ヴィエラの50インチ

画面は

こうして写真にしたら確かに青いですよね・・・

 

日曜に発注して、火曜の昨日に届いたのは

アクオス 55V型 BS/CS 4Kチューナー内蔵有機ELテレビ 4T-C55DQ1 

50⇒55インチなので一回り大きくなりましたが

ディスプレイは薄くなっています、が以前のものより重いです

写真は4K放送です

完璧に違いが解りますよね

 

昨日、午後から届いたのですが

デカイ箱が重くて、リビングに運ぶことが出来ませんでした

設置は息子が帰って来てから行いましたが

Wi-Fi接続とか、色々設定してたらかなり時間がかかりました

 

最後に外付けハードディスクを繋ぐのですが、なんと以前のHDDが認識されません

なんと差し込む穴を間違えていましたよ

入れ直したら認識しました

一夜明けて妻に説明しようとしたら、またHDDを認識しません

どうも、このテレビ専用や互換のHDDがあるようです

もう少し調べて、HDDも買換えの必要がありそうです

 

以前のテレビもネット対応でしたが敢えて接続していませんでしたが

今回はWi-Fiで設定し繋ぎました

これでYouTubeやネットフリックス等が見られます

 

テレビは、ほぼ妻専用なのですが

毎日使うものなので綺麗な画面は嬉しいです

ただ、消費電力が350Wと強烈なので電気料金が確実に上がることは避けられません