私は高校を卒業してから喫煙している

我家、タバコは祖母と父が吸っていた

親が吸うと子も吸うようになる 子は親のコピーだ

 

ずっと普通のタバコを吸っていたのだが、家族に奨められて

加熱式タバコに替えた

最初はアイコス

慣れればそれなりに美味しいと感じていた

臭いも煙も気にならないので自宅でも吸っている

難点は、掃除が必要なこと これが面倒だった

それと、よく壊れた

3回程買い換えて

今のアイコスイルマに行き着いた

掃除が不用 それは良いのだがこれになってからタバコが不味い、タバコは高い

1年以上使った頃にカバー紛失、更に吸い終わった後の充電は

充電器の蓋を閉めたら充電せず、空けたまま充電になってしまった

この状態で充電・・・・・

ポケットに入れたら締まる

数週間この状態で使っているが

そろそろ我慢の限界である

上のタバコは1個530円、カートンで買って1週間で無くなる 

この箱で最後だ

 

この機会にタバコを替えようとコンビニでこれを買った

本体1,980円で、アイコスイルマの6,800円に較べると非常に安い

これは、この本体にタバコを差して吸うらしい パイプではない

箱を吸う・・・・

タバコは2種類買った しばらく試行錯誤して自分に合うタバコをみつける

右のヤツの色が薄い物があるのだが、ローソンには無かった

吸い終わったらセブンに行ってみよう

 

アイコスにはニコチンが含まれていた

あの、クラッと来る快感が良くて吸っているのだが

今回の物はどうなんだろう

調べて見ても何も書いて無い

ニコチン無ければ吸う価値はない  じゃあ辞めろよと聞こえた (^_^;

 

今日は役所休み明けパトロール実施

微妙に気配が見られるところもあるが、気配は薄い 特に何事も無く1.5時間で終了

午後から従姉妹宅に向かう

クロスの手直しは、うまく行かなかった 補修した周りが更に浮き上がった・・・・どうしたものか

後日考える

戸車を1箇所交換した ジャッキ2台使う

最後はオプションの、勝手口の踏み台

夕方までに作れると思ったら高さが高すぎた事に気づいた

バラして、明日部材を替えて午前中に完了させる

今日行ったら、勝手口の辺りが濡れている

雨の度に濡れるらしい

見ると、樋が無い 何故に樋が無いのか しまった気づかねば良かった