地元の最終箇所に何時も停車している車がある

グレー箱バン 社用車にみえる 時々パネル付に替える事もある

曜日に関係無く停まっている 停まっている時間が非常に長い

 

乗っているヤツは小太り丸顔

大概スマホを覗いているふりをする

 

この場所は、少し広くなっていて車が停めやすい

満月前後は大概テッシュが転がって居る (^_^;

クリアアサヒの空き缶が大量に草むらにある

車からポイ捨てたゴミもある

 

見知らぬ部外者

所轄書へ通報 後日報告を受ける 予想通り仕事をさぼり時間つぶしをしているようだ

大人しい方だったと報告を受けた

しばく車が遠のいたが、また始まった

 

車を停めている場所横の山に罠を仕掛けている

そう、毎回この車が邪魔しているのです

車をよけて停車し罠を確認していた

 

よせばいいのに今日 通りすがりに何気に声をかけた

「ここで何してる?」

この一言に簡単に喰い付いて来た

大人しい所では無い、相当のならずものだ

最後にもう車を停めるなと捨て台詞をしてやったが

更に反抗してきた

最後は車を降りて向かって来そうな勢い

お巡りにはペコペコするが、一般人には強がるタイプ

 

此処は定期に必ず通る優良箇所 外す訳にはいかない

 

駐車禁止場所でもないので、24時間停めても検挙されない場所

それに文句を言われたから喰い付いたのだろう

 

地元民としては、得たいの知れない不審者なのだが

 

この近辺は、近年自殺が2回あった

なので長時間車が停車していると気持ちがよいものではありません

 

ずっとスルーしてきたが、何気に声をかけてしまい相当気分が悪くなった

それが今年最後の日だったと言うことに後で気づいた

 

私が感じた嫌な事を書くと、読んでくださった方まで気分が悪くなるから

ここまで書いて投稿を躊躇ったが、年越し蕎麦たべて軽く一杯飲んだら気が変わり

アップしました

 

世の中には想定外に色々なタイプの方がいらっしゃいます

スルーすれば何事も起らないでしょうが

今日は不用意に声をかけてしまいました

獣は構わないと普通の大人しい動物なのですが

いざ罠にヒットして対峙する時は全力で向かって来ます

今日の場面は、丁度その獣と対峙している時と同じような状況だったと今思い出しました

 

これで済む訳が無く、また出くわすことになります

さて、とうしたものですかねぇ

 

いつも日々非日常的な同じような出来事を綴っていますが、変わらず欠かさず読んでくださり有り難うございます

今日は、最後に愚痴ってしまいました

年末の此処で、インフルに罹患されたブロ友さんが数人いらっしゃいます

何度も罹患した爺が言うのもなんですが、インフルはしつこいので充分養生してください

一年間有り難うございました

来たるべき新年もよろしくお願いします

 

Base ajiton 代表

 

ちなみにajitonの由来は

基地=アジト

私の名前は敦煌の敦 トン

あわせてアジトン=敦の基地です