日々の生活が非日常的な毎日を過ごしています

ほぼ慣れましたけど

 

昨日から、罠に付けている標識の交換をやっています

今日はパトお休みの日

地元のみ標識交換とパトにでます

 

地元一箇所目 基地裏に徒歩で向かいます

なんと

シシがヒットし走りまくっています

40キロ級か・・・

基地に銃を取りに帰ります

今日の弾丸は、ブロ友さんから頂いたFX hybrid スラッグ弾 22グレイン

 

3発撃ちましたが微妙に急所を外しています ゼロインが狂っているのか

4発目 フリーズして卒倒しました

すかさず走り血抜きを昨日完成した槍で行います

成功です、スパット抵抗なく切れました 無事入魂なりました

エアライフル銃の良いところは、即死しないことです

血抜きが出来るという事です

弾は

お見事 眉間を撃ち抜いています 非常に解りやすい写真

眉間で出血したのは初めて やはりこの弾は強烈なのかもしれない

 

獣捕獲は、突発的にあります

なので自分が予定している事がぶっ飛びます

 

今はシーズンインしたシシ肉を捌いています

が、なんと脂は無しでした・・・・

11/2 3歳メス 40キロ級

ロースとハツを冷凍庫に格納してお昼にしたところです

午後からマッハで精肉して冷凍したいと思います

脂の無いメスシシ それなりに美味しいかと