次のとおり開催するので至急お集まりください

 

日時 2023年10月9日 日の出と共に

場所 ajiton山 第4地点

議題 罠の注意喚起

 

10月9日 市の処理施設お休みにつきパトロールもお休みしたいところ

なのだが、捕れている時なので気になって地元のみ車上パトロール

第4地点 この間、場所移動した罠に早速牝鹿ヒット

僅か5メートル移動しただけなのに この道が正解だったのか

一通り巡視し、微妙に違和感ある所を角度を替えて見直すと

頭だけ見えましたわ (^_^;) 2頭もヒットしています

処理は翌日に持ち越しです

 

夕方、基地でメダカの管理をやっていると区長来基地

第4地点にヒットしていると

私 明日処理するように置いている

区長 ウリ坊もいたぞと

私 えっ シシかよ もしかしてパトの後にヒットしたのか (^_^;)

銃を持ち現場へ向かう

50キロクラスのシシが大暴れしていましたわ

と、近くにウリ坊が・・・

感情を押さえウリを狙い撃ちします・・・・

が日没前の林の中は薄暗い スコープがよく見えません

結局ノコノコと逃走されるのを見送りました

次は親です やはり狙いをつけるもうまく狙撃できません

と、突然倒れましたわ 先に撃った弾が効いた感じ

マッハで血抜きに向かいます

丸々太ったメスシシ50キロ級 特上クラス

血抜きが思うように行きません 昇天してしまったようです

肉は諦めました

 

翌日の今日、順に処理し3頭積んで次へ向かいます

第3地点手で黒く動く物体発見

この鳥も指定害鳥です @600円

初めて処理しましたわ

他は異常なく市の処理施設へ向かう

なんとキャラスが生き返っていましたわ (^_^;)

再度確実にしょりしました

 

という事で、地元で開催された集会に集まった獣を捕獲したという

嬉しいお話でした