昨日、発注していたクーラーボックスが届きました

早速、開封して検品します

 

でかっ!  緩衝材なしでまんま入っています

 

想像どおり、デカイですね

 

扉は左右どちらからでも開けられます

 

取っ手が両方にあるのを今日まで知りませんでした (^_^;)

移動時に右の取っ手を持って左下のコロで転がして移動し

車や船に積む時は両手で・・・・重くて持ち上がらないだろうな

 

従前の物と大きさ比較してみます

35リットルでも大きいと思っていましたが

60リットルは流石にデカイですね

85センチまでのヒラマサが真っ直ぐ入ります

実は35リットルでも魚が入ると一人では移動困難です (^_^;)

 

このクーラーボックスの登場場面は

釣りの県外遠征時 氷・飲み物・オキアミ・集魚剤が一度に入り荷物が1つ減ります

船釣時の二人用

屋外パーティー時 氷と水を入れて飲み物を大量にキンキンに冷やせます

と、滅多に登場場面はありませんが

登場したら、その効果は限りなくデカイと思います

 

クーラーボックスは、ランクにより氷の持ちに差がでます

釣り遠征やキャンプなどは炎天下で2日間は氷が持たなければなりませんので

保冷力のある物を選びたいですね 耐久力は10年以上軽く持ち、経年しても効果は変わりません

35リットルの物は2009年に購入したものです

 

と、いう訳で

また釣りのアイテムが1つ追加され、その保管場所が悩ましいというお話でした