業務で使う刃物を自作した

 

柄を止めるのに6ミリの真鍮棒を使った

刃と柄の間にステン板で工作

鋼と異種の金属は腐食するという事は知っていた

が、そんなことはすっかり忘れてて

ブロ友さんから教えてもらうまで気にしていなかった (^_^;)

しばらくこのままで様子を見ることにする

 

フルタングモデル

 

間髪入れずにシースを作成

型を切り出してボンドで貼り付けて圧着し

菱目打ち

3回目の菱目打ちで、なんとなくいい感じで打てるようになった か

相変わらず抜けない 菱目打ちをバイスで固定し、ラジペンで菱目打ちを挟み、ラジペンをハンマーで叩き引き抜くを繰り返した 最初、方法を忘れててプライヤーでシースを掴んだら跡が残ってしまった

 

撮影は、新しいデジカメで

サイズが16メガ設定だったので編集して変更しています