パトロールが積雪のため全く出来ません

雪の状況を見るために一回りしてみましたが、パトロール路線は未除雪で誰も通っていません

辛うじて1ヵ所確認出来ましたが、罠に積雪があり機能していませんでした

暫く中断です

 

午後から、昨日の続きをやりました

最初に刃を固定する部分を作ります

 

次に刃の部分を粗削りしていきます

 

こんな感じで少しづつ削っていく

いつもは、先の部分の形を切ってからやっていましたが

今回はいきなり削っています

焼きなましていても、相変わらず手ごわいです

 

だいぶ形が出来てきました

 

刃の部分、まだ6ミリくらいあります

 

此処までディスクグラインダーの切断砥石でやりましたが

次は卓上のローラーサンダーでやっています

刃の面が均一に削れますね

ただ、持っている研磨ベルトの種類が少ないのでダメですね

追加します

 

例の小型のローラーサンダーが届きました

自分が思っていた通りではなく対象物をあてる部分の裏に鉄板がありました

これでは削れません 製品写真では対象物を押してベルトにテンションをかけながら

削っているように見えました 残念

まっ、身近に置いて気軽に使えそうではあります

 

今回は、素材の切断と焼きなましという工程があったので作成に時間を要しています

明日は、刃の部分を完成させたいと企み中