休日連休パトロール

地元2箇所目で久々シカヒット

角が小さいがサイズは中の大

かなり暴れて走りまくっていた

ワイヤーが雑木に絡んだ隙を狙い 一撃・・・・

一撃必殺とはならず

休日処理をして次へ

 

地元3箇所目

絶好調箇所

小物ばかりヒットしていた罠に

やっと牝鹿がヒット サイズは先ほどのオスよりデカイ大サイズ

相変わらずメスは泣き叫ぶ

僅かな斜面だが かなり苦労して引き上げて写真撮影等処理を終え

軽トラに積む・・・・

オスよりメスが重くて・・・・

ギリギリ一人で引き上げた 垂直に引き上げるのは苦しい

前足と後ろ足を括り金具をつけたワイヤーで引き上げている

幸い、最近腰を痛めていないのが有難い

 

オスメスペアのシカ

秋になると鹿がデカイ気がする

 

鹿はこれから繁殖期に入る

夜になると ほうぼうで鹿の求愛の声がするらしいが

耳の悪い私には聞こえない (^_^;)

 

という訳で本日2頭 鹿を退治

今月、人に有害な獣を合計16頭退治した というお話でした