ちーちゃん | まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

玉川学園の秘密兵器と言われて久しい(?)名も無きテノールのその日常。


まぁ


たまにヤボ用というか、何というか、


先日みたいに舞台監督的な事を頼まれることもあれば、


カラオケ教えたり、


野球のチケット取ってあげたりとか


たまに珍しいお仕事を頼まれることもあるのだが、



そんなヤボ用的なお仕事の一つに


毎月 一言的な コラムではないんだけれども、まぁ思いつくままに何でも書いていい
みたいな仕事もやらされているのだが 笑



千歳船橋 チトフナに関して書かなければならないという指令を受け、



もうネタがなく、思いつかず、



しょーがない、、、
  ちーちゃん   でも描こうと思いついた
(苦し紛れ過ぎる、、w)




ちーちゃんとは


世田谷区チトフナのゆるキャラである

(隣は世田谷区全体のゆるキャラである が〜やん)




元々は 

千歳船橋商店街で使われているお買い物スタンプカード、

ちとふなカード に描かれているキャラクターだった






確か以前は ちとちゃん という名前だったはずなのだが、

おそらくすでにそういう名前のキャラクターが日本のどこかにあったのだろう、

いつも間にか ちとちゃん ではなく しれーっと ちーちゃん になっていた






で、とにかく何のアイデアも思い浮かばないオレは







ちーちゃんを描いた





元絵はこれ




うん、、、まったく似ていない  笑




レベル小学生以下で間違いない 😅💦





でもそのまま先方に送りつけてやった




今のところ、



何の反応もない www



通ったのか  ??