今 伊勢ヶ濱部屋がアツい! | まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

玉川学園の秘密兵器と言われて久しい(?)名も無きテノールのその日常。


何と110年ぶりに新入幕の力士が幕内優勝をするという快挙があり、

(大正3年ぶりだって。うちの爺ちゃんが生まれた年であるww)



尊富士関 おめでとう🎈


苦労人の横綱 照ノ富士を筆頭に

錦富士や翠富士も前頭上位の力士だし

このところ旋風を巻き起こしていた熱海富士などなど

良い面々で稽古も充実しているのだろう😳


師匠の伊勢ヶ濱親方は元横綱旭富士でオレがちょうど大学時代の頃の力士で何となく品があって柔らかい相撲を取る横綱であった😙☝️。


一見めっちゃ厳格な親方にも見えるけど

今年のお正月に熱海富士と一緒にさんまのまんまに出てたくらいだからきっと話のわかる師匠なのであろう、、w


ま、とにかく優勝した尊富士関や今場所活躍した大ノ里関といい、若くて強い日本人力士も続々出てきて

益々相撲人気上昇気流である😊☝️。