ども!
亜侍闘のT君っす!

いつも、読んでいただきありがとうございます。
ポチっとお願いします\(^^)/

先日、購入した「虎徹101」後期の試し切りに高知県の足摺岬の沖磯へ行ってみました!

足摺灯台、思ってたより小さかった(笑)

ウネリがあり、目的の磯には乗れませんでしたがルアーやるにはちょうど良さそうな磯に乗せて貰うことができました。

朝イチは、Newデルタのテストも踏まえ投げたおすも後ろに魚が一度ついただけ…。

なら、サラシにヒラスズキいないかとミノーを通すも無反応(笑)

撃沈の空気が…(笑)

まぁ、そんな中でもずっと投げていられるのはバランスの良いタックルのお陰ですねー

今回、持っていったのは2タックルです。

タックル1
ロッド:亜侍闘×リップルフィッシャー 「虎徹101」
リール:PENN スピンフィッシャーVI 6500
ライン:PE5号にリーダーはナイロン100LBを6ヒロ

タックル2
ロッド:FCLLABO UC10PRO
リール:PENN スピンフィッシャーVI5500
ライン:PE4号にリーダーはナイロン80LBを4ヒロ

メインはタックル1を使ってました。
なんせ、虎徹の使用感はまだまだ未知なので使い込んでみようと思い色んなルアーを投げたりしてみました!

ちょろっとインプレ!

まずは、キャストフィールですが。
僕が普段使っていたuc10proに近い感じです。
ただ、uc10proよりは曲がるのでルアーの重さを乗せやすくティップもピタッ!っと止まるんでリーダーの抜けもよく飛距離もかなり出ます!

続いてルアーの操作性。

だいぶジグ寄りな感じではあるとおもいます。
リップルフィッシャーとかで例えると97に近い?
プラグもキビキビ動かせるんでレスポンス重視の人には最高やと思います!

魚は、まだ掛けてないんで掛けたら書きますw

早く入魂したいっすね🎵

虎徹、予備であと何本か欲しくなる竿っすね(笑)(笑)