どーもー
アジトのT君はGWを満喫してきました!
皆さんはどうでしたか?

5月3日、連休初日の釣行です。
この日は、夜勤明けですが会社の先輩方とヤエン釣りの予定です。
朝、8時に待ち合わせをし由良半島の魚神山へ向かいます。
漁港から船に乗り、テトラの沖に繋がれている船に移りそこで釣りをします。

今回は、あくまでもヤエン釣りなのですがT君がイカ釣りに行くと結構な確率でナブラが沸きます(笑)
この日も、案の定ナブラが沸きましたので念のため持ち込んだショアジギロッドでジグを投げます。
すると、すぐにヒット。がすぐにバレてまたヒットw
あれ?付いてる?
あ、付いてるわw
とか言いながら上がってきたのは、ヤッさんでした


ヒットルアーはアジトの大門さん。
コンパクトなシルエットで飛距離も抜群、ブリブリ泳いでくれますよ🎵

さささ、お土産確保したしイカつりましょ‼️
……ヤエンムズッ‼️

三回ほどバラした後、800gくらいの一個追加。
その後も、バラシの帝王でしたw

会社の人が、2キロ弱を釣り上げ期待するも中々続かず。


午後六時には早めの、納竿としました。

初のヤエンで獲ったアオリイカは最高でした!
写真を撮れてないのが残念です😢

さぁ、お次は5月4日の沖ノ島遠征編となります。
どんな結果になったのでしょうね‼️
お楽しみに🎵